Monthly Archives: 5月 2016

商品紹介

豆類の紹介

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は豆類のご紹介をしたいと思います。
5月に入り暖かさも増し、
豆類が種類豊富に店頭に並ぶようになりました。

CIMG0014

CIMG0018

キヌサヤ・オオキヌサヤ・スナップエンドウ・そら豆・
グリーンピース・ファーベ等。

キヌサヤは、エンドウを若採りしたもの
スナップエンドウは、グリーンピースの改良品種
グリーンピースは、エンドウの未熟の種子を食用としたもの
豆類といっても、色々な種類がありますね!

どれも今が旬の野菜なので、メニューに取り入れてみませんか♪

ここでひとつ雑学~(笑)
見た目は豆だけど豆じゃない野菜が入荷しました。
その名も『さや大根』

CIMG0023
実はこれ、大根の花が終わった後にできる種が入った房で、
そのままサラダで食べてもよいし、
炒めたり天ぷらにしても良いみたいなんです。
見た目は豆でも味は大根。
入荷は不定期ですが、見かけたら食べてみてくださいね。